So-net無料ブログ作成
検索選択
*お弁当* ブログトップ

お弁当(10月5日) [*お弁当*]

昨日は小学校の陸上記録会の予備日の為、給食なしです。


今の陸上記録会は5~6年生だけの参加のようです。
選手、応援を合わせても40人足らず・・・

私の頃は4~6年生が行ったっけな~と ^^

遠足気分で楽しかったです♪

選手はバスで、それ以外の人は応援で、しかも徒歩で
隣の小学校まで行ったものです。
帰りはみんな一緒に歩いてきたけど ^^

4年生の時は校内の選考会を風邪で休んだので、選ばれませんでした。

5年生からは選手として参加。

小さい頃から、走るのが大好きでした。
(ちょっと意外でしょ ^^)

DSC02399.jpg

・エビとピーマンのケチャップ炒め
・いかフリッター
・ウインナー
・ブロッコリー
・ゆで卵
・おにぎり(はちみつ梅干)
みかん


ケチャップの量が多くて、味が濃くなったようで ^^;

残しちゃいました。

味付けは塩と胡椒でいいそうです ^^;

DSC02401.jpg

ハイ、次回からそうする・・・かも(>人<)



DSC02383.jpg

最近、家に帰ってきてから、工作に夢中のるびぃ。

トラクターの後ろに、紙で作った部品?

を ペタペタ と貼り付け中。


真剣です。


いいですね♪


長続きしてくれると、もっと良いです (*^▽^*)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお弁当(10月1日) [*お弁当*]

今日は市内の小学校で陸上記録会があるのでお弁当でした。


るびぃの担任の先生って

こう言う連絡が遅かったり、しなかったりで

とても大変です (ノ_・、)


実際、今日のお弁当の連絡が来たのは昨日だったし・・・


でも、年間行事予定表を見ているから大丈夫だったよ~ ヽ(´▽`)/



DSC02386.jpg

・ハンバーグ(トッピングチーズとケチャップで)
パスタ
大学イモ
・ゆで卵
・ブロッコリー
・ウインナー(カレー味と、ほうれん草味)
・おにぎり(はちみつ梅干)
みかん

今日はみかんも飾り切り♪

ゆで卵とお揃い♪


でもね、ほうれん草味のウインナーは残してきたの。
ピックに刺してある緑色の方。

美味しくなかったみたいです ^^;


今度はいつも食べてるウインナーにするからね (>人<)

DSC02388.jpg

来週の火曜日もお弁当です。


今度はどんなお弁当にしようかな~ (*^▽^*)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


金スマに「T-BOLAN」の森友嵐士が出てた!

彼の曲も歌声も大好きで、よく聴いていました。


懐かしい~CD探してみようかな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

さきおとといのお弁当 ^^ [*お弁当*]

暑い、暑い・・・本当に毎日暑いです。


岩手でも、毎日真夏日です ^^;


そんな中、るびぃが通う小学校では、全校遠足がありました。

夏だよ!

しかも毎日真夏日だし~~~


熱中症になるんじゃないかと、帰ってくるまで心配でした。



遠足のお弁当はこんな感じで♪

DSC02278.jpg

・鶏のから揚げ(カレー味)
ポテトとウインナー
大学いも
・ゆで玉子
グリーンアスパラ
・きゅうりの辛子漬け
・おにぎり(はちみつ梅干)
デザート(パイナップル、グレープフルーツ、マスカットなどなど)


そしておやつは200円分♪



DSC02277.jpg

「暑かったけど、とっても楽しかったよ」

と、嬉しそうに話してくれました~ (*^▽^*)


天気が良かったので、るびぃの腕はさらに真っ黒に(笑)




先月末、自由参観日と夏休みの作品展があって学校に行って来ました。

4月にも参観日はあったのですが
都合が悪くて行けなかったので、この日を楽しみにしていました♪


ドキドキしながら算数の授業をちらり

DSC02268.jpg

お友達と問題を出し合っていました。


とっても楽しそうな顔をしていて、私も一安心でした♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

今日のお弁当 [*お弁当*]

今月のお弁当も、本日でおしまいです。


夏休み中のお昼ご飯作りの方が大変かも~~~^^;



DSC02048.jpg

・チーズハムカツ
・ウインナーといんげんの炒め物(チーズ味)
・チーズハンバーグとナポリタン
・ゆでたまご(トッピングは青のり)
・プチトマト
・きゅうり
・ごはん(はちみつ梅干)
さくらんぼ


ほとんどチーズ系の味付けだったことに
今、気がつきました・・・


ん~~~やっちまったなぁ~って感じ。


DSC02050.jpg




昨日は、期末面談で小学校へ行ってきました。

先生からは
「算数が得意なようですよ^^
他の子供たちが、指や計算ブロックを使っていても
頭の中で計算できるようです。
難しい問題だと、時々は指を使ったりしていますけど」


唯一、工作や絵を描くのが苦手なようです^^;

色を塗るにしても、一色(肌色なら肌色のみ)だけで「バーッ」っと塗っちゃうらしいの。
そういえば、塗り絵も好きではないなぁ・・・^^;

ちょっとずつ慣れさせていかないとね。


「おっとりしていますが、やるべきことは
最後まできちんとやり遂げようとする芯の強さがあります」

とも言われました^^


心も身体も強くなってきて、頼もしくなったなぁと想う母なのでした。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお弁当 [*お弁当*]

今朝、家を出る頃は雨が降ってて
「今日はプールに入れないのかぁ[バッド(下向き矢印)]
と、がっかりしていたるびぃです。

3連休中は、家のビニールプールで
我慢していたから、早く大きいプールに入りたいもんね♪

 

今日のお弁当です。

DSC02045.jpg

・チーズハムカツ
・ウインナー
・はるさめ(エビチリ味)
・ゆでたまご
・いんげんのおかか和え
・プチトマト
・ごはん(はちみつ梅干)
・デラウエア


う~ん、茶色いおかずが多いかなぁ~~~^^;

 

お弁当作りも明日で終了[るんるん][るんるん][るんるん]

寂しくもあり、嬉しくもあり・・・

DSC02046.jpg

今日も全部食べてくれますように[かわいい]

午後は期末個人面談のため、小学校へ行ってきます。

何を話そうか・・・(悩)

初めての通信簿を見るのも、ドキドキするぅ~(汗)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお弁当 [*お弁当*]

今月のお弁当も、3回目になりました。

冷凍の海老が大量になったので
在庫消化の為、エビフライにしました~[るんるん]

DSC02023.jpg

・エビフライ
・ウインナー
・ゆでたまご
・いんげん
・カニかまのソーセージ巻き
・はるさめ(エビ塩味)
・ごはん(はちみつ梅干)
・黄色いさくらんぼ
・デラウエア

いつもウインナーは、半分に切って
葉っぱのピックをさしていたんだけど
ハート[黒ハート]の形にしてピックで止めました。


練り物が苦手なるびぃ・・・
カニかまは食べて来るのかな[あせあせ(飛び散る汗)]


今日も残さず、食べて来ますよ~ぅに[るんるん][るんるん][るんるん]



昨日は朝から、小学校の辺りは断水でした[ふらふら]

近くのおうちからお水を分けてもらったとか・・・

学校はもちろん、保育園、デイサービスセンター
診療所、理容・美容店も水を使うので
お店とかは営業していたのかな~って。


私の家では、井戸水なのでそんな心配は無用で・・・


DSC02016.jpg

るびぃは『ひとり流し素麺』を楽しみました。
とてもじゃないが、断水だった地域のママ友には言えず・・・


じぃじに竹を割ってもらい、早速 ちゅる・ちゅる~~~[るんるん]


素麺だけじゃ・・・、さくらんぼも流そ~っと[ひらめき]

DSC02019.jpg

軸を取った方が、流れ(転がり)が良かったです[わーい(嬉しい顔)]


上手く掴める???

DSC02020.jpg

るびぃ「ピタゴラスイッチみたいで、楽しいよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

夏休みになったら、またやってね~」
と今朝も言われました。

今度は、私も食べてやろうと思うのでした。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお弁当 [*お弁当*]

おはようございます。

今日は朝から曇り空です[曇り]

一応、プールの準備はさせましたが
入るかどうか・・・


昨日は岩泉町(県北の方)で、「ひょう」が降ったそうです[がく~(落胆した顔)]
ニュースで見てびっくりしました。

直径3cmって~~~



さてさて、お弁当 2日目です。

DSC02008.jpg

・豚肉と夏野菜の炒めもの(から揚げ粉で味付け)
・ウインナー
・ゆでとうもろこし
・ブロッコリー
・ゆでたまご
・ごはん(はちみつ梅干)
さくらんぼ
グレープフルーツ


昨日は、残さず食べてくれました~♪


私  「今日は誰かにお弁当見られた?」

るびぃ 「ん~誰も見ないよ。でも、先生がみんなの
      お弁当見て回っていたよ」

子供たちがどんな物を食べるのか とか
野菜をちゃんと食べているか  とかを
見ているんですよ

って、家庭訪問の時に先生が言っていたのを
思い出しました[ひらめき]


DSC02010.jpg

今日も残して来ませんように [るんるん]



昨日の夕方、虹を見ました。

DSC02006.jpg

遠くに薄っすら。

いいこと ありますように。


と思っていたら・・・

るびぃの下の前歯が グラグラ していました。

やっと生え変わりそうです。


丈夫な歯が生えてきますよ~ぉに [ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお弁当 [*お弁当*]

小学校に入ったら、お弁当の日が多くなりました。


保育園の時は、遠足と運動会の時だけだったのに・・・[ふらふら]


先月は6年生の修学旅行で
今日・明日は、5年生が宿泊学習のためです。


これからはお弁当の回数も多くなるので、メニューの
覚書にしようと、記事にして残しておくことにしました[カメラ]


DSC02003.jpg

・海老のポテト巻き
・ウインナー
・ゆでとうもろこし
・チーズ入り卵焼き
・グリーンアスパラ
・ごはん(はちみつ梅干)
さくらんぼ
・キウイフルーツ

先月のお弁当の時に、ママ友から
「るびぃくんのお弁当、色んなのが入ってて
美味しそうだったよ~って、うちの娘が言っていたから
今度のお弁当の時は、写メ送ってね~♪」

ってメールが来ました[メール]


・・・ごめん、写メ、送ってない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


本当に色々と詰めちゃったから
珍しく、デザート残してきたんだよね [ふらふら]


今日は残して来ませんように [黒ハート]

DSC02002.jpg


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
*お弁当* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。