So-net無料ブログ作成
検索選択
*手作り* ブログトップ

遠足のお弁当 [*手作り*]

21日は、るびぃの初めての遠足でした。

リュック水筒レジャーシート、おしぼり に・・・


忘れ物はないよね? 大丈夫??

あとは お弁当を持てば OKかな? (*^▽^*)


         DSC01792.JPG


今日のメニューはね・・・

DSC01789.JPG

鳥のから揚げ
カニさんウインナー
ちくわのキュウリ詰め
ジャガイモとツナとコーンのサラダイタリアンドレッシング和え)
ブロッコリー


下ごしらえから始めたので、時間が掛かっちゃいました ^^;

エ~ン、5:30には起きたのに~~(泣)


おっと、忘れちゃいけない デザートもあるよ~

DSC01790.JPG

キゥイと黄桃、ブルガリアヨーグルトケーキ


保育園からおやつが出るので、多いかな?と思いつつ・・・


DSC01791.JPG

ばぁば お得意の炊き込みご飯をおにぎりにして


いつもは会社の食堂で食べているけど、この日は私もお弁当
るびぃと同じメニューだったよ (〃^ー^〃)


食堂の窓から見える青空を見ながら、「今頃、るびぃ達もお弁当の時間かな~」なんて
思いながら食べたお弁当。
おいしかったです (〃^ー^〃)エヘヘ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当袋・1号&2号 [*手作り*]

るびぃが保育園に通うようになって、1ヶ月が過ぎました。
早いですね~ (〃^ー^〃)

最初の1週間は、午前保育。←今年、入った子供だけ~
お昼ご飯を食べたら、お帰りの時間でした。
朝は必ず泣いちゃって、後ろ髪を引かれる思いで
会社に向かったものです。

次の週には、今年から通い始めた子供達はお昼寝も
するようになりました。
でも、泣き虫のるびぃは、この週も午前保育様。

3週目からやっと、みんなとお昼寝が出来るようになりました♪



そして、恐怖の5月連休。

「連休が続くとまた泣き始める子もいるのよ」と先輩ママさん達から
お話しは聞いていました。
「きっと、るびぃは大泣きするはず。そうに違いない!!」と
思っていたのですが、親や周囲の予想は大外れ ^^

泣くことなく、保育園に行ったのです (*^▽^*)


すごいぞ、るびぃ♪

お母さんは、頑張ってるるびぃも大好きです。


そんなお母さんは、お弁当袋も作ったのです。

DSC01577.JPG

白地にクマ(見えるかな?)が1号。今使っているの。

黄色いアンパンマンは2号。これから使う予定~



気が付いたら、黄色いものしか作ってないのね Σ(ノ∀`*)ペチ

DSC01578.JPG

水色とグリーンも追加しようと計画中。
時間がないので、なかなか手付かずです ^^;



明日は初めての遠足です。

年長さんは仙台方面。八木山動物園。
雨が降ったら松島水族館。
町内の保育園は行き先が同じなんですよ。

年中さんのるびぃ達は、近所のゲートボール場まで
お散歩遠足。
晴れるといいなぁ~
雨天の場合は、保育園のホールで遠足ごっこなんだそうです。
楽しそう (*^▽^*)
会社休んで、こっそり見に行きたいそんな気分です。


あ゛~早く起きて、お弁当作らないと~

では、では、おやすみなさいデス♪

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

入園準備 [*手作り*]

楽しかった連休も、今日が最終日・・・

明日からまた、仕事かぁ~ 気が重いのだぁ~~だぁ~~



あっ、みなさん こんにちは♪ NAKATSUです (*^▽^*)

冬眠から覚めた 「クマ」 のように、今日からブログを再開しようと思います [るんるん]


ブログをお休みしている間も、ちゃんと会社に行ってたし、子育てももちろんしてましたよ。


そうそう、今年の4月からるびぃは保育園に通っていま~す (〃^ー^〃)
4歳児なので「年中さん」です。

10年近くは使っていなかったでしょう~と思われる 「ミシン」 を引っ張り出して
手提げバッグ」、「シューズケース」、「お弁当袋」を作りました♪
物を作るのは元々好きな方なので、苦にはならなかったし、むしろ
『友達の分も作りたい!』 なんて、大それた事を思ったりして・・・ (笑)

506.JPG

サティで一目惚れ(・・・私が)して、1月中に買い込んだキルティング生地とテープ。


表が濃い色の方:パトカーとかパワーショベルとか色んな乗り物がプリントされてた。
裏は薄い水色で文字だけが入ってるの。
るびぃは車とか好きだから、気に入ってくれると嬉しいんだけどな~ (〃^ー^〃)


1月に面接があって、3月に入園説明会がありました。
入園式は4月。

お昼寝用のお布団を買いに行ったり、下着や服に名前を書いたり、上靴買ったけど
ちゃんと履いてくれるかなぁ・・・とか心配したりして。



blue.JPG

途中、体調崩したりしたけど、なんとか・かんとか 仕上げました (*^▽^*)



ちょこっと?さりげなく??

kids.JPG

こんな感じでいかがでしょうか?




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
*手作り* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。