So-net無料ブログ作成
*めんこい物* ブログトップ
前の10件 | -

冬と言えば・・・コレ☆ [*めんこい物*]

こんばんは~☆

毎日寒いですね。風邪など引いていませんか?


私は、相変わらず元気です。るびぃも元気いっぱいです (*^▽^*)

 

冬と言えば、何を連想しますか?

 

私の冬の楽しみはコレです♪

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり本が好き♡ [*めんこい物*]

私は何かに興味を持った時、初めようと思った時
必ずと言っていいほど本を買います。



社会人になりたての頃 ステンシル にはまり


ビーズアクセサリーの本も




そして 最近買ったのは・・・

かぎ針編みの本♡


だってね、



こんなぷっくりした お花のモチーフを作ってみたいよね♡


会社でお世話になっている Eさんへのお誕生日プレゼントと
一緒に送るカードなんて 作ってみようかな~と思って

こんな本も買いました♪


どれも見ているだけで、幸せな気分になれちゃうよ♡


そんな私の息子も絵本が大好き!

最近のお気に入りは『スキマ
の国のポルタ』らしいです。

会社から帰った後、お夕飯の後、お風呂に入る前と後
そして、お布団に入ってからも・・・^^;
(早く DVD でないかなぁ)

私がいない昼間には、ばぁばに おねだりをして
読んでもらっているそうです (*^ー^*) スマンネ バァバ



そのお陰で、『ポルタ』 は絵本を見なくても
読み聞かせが出来るようになりました!



そろそろるびぃが お昼寝から起きるので
絵本を読まなくてはいけないようです(笑)


でも お誕生日カードも 作りたいし・・・ ^^;
忙しい土曜の午後なのでしたとさ(笑)


かもめの玉子 [*めんこい物*]

岩手のお菓子で 『かもめの玉子』があります。
みなさんご存知かしら~

お土産で頂いた事があるかと思いますよ♪


普通の大きさのじゃちょっと~って時には
『ミニ かもめの玉子』をどうぞ~ (*^▽^*)

 

うふっ♪
びっくりした人いるかな~(笑)

 

『かもめの玉子』のキティちゃんを発見しました☆

玉子の殻にも・・・

 しっかり書かれています。

 

 

最近、色んなことがあって、ちょっと不安です。

先日、本社から偉い方がいらして
「ここでは携帯電話の生産はしない」との事。
生産は他のテックに移管しちゃうんです~

 

・・・な、なんですと~~~☆◎★◇▼□


かなり驚きました。(うん、マジで ↑こんな感じ)

地方紙ですが、新聞にもしっかりと載っていました。

 

世間では、ノートPC用のバッテリーでお騒がせしているので
「もしかしたら冬のボーナスは、バッテリー??」
なんて事がない様に祈っています ^^:

って言うか、

大丈夫なのか~会社存続! (←かなりマジ)


いいよね キティちゃん♪
癒されます (〃^ー^〃)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い&ご当地・・・・・ [*めんこい物*]


  残暑お見舞い申し上げます


Cafe comme ca で食べた『白桃のタルト』です。

画像の上に マウスポインタ をのせると、別の画像が見えます♪
(ちゃんと見えるかな~ちょっと心配デス)

 

そうそう『ご当地キティちゃん』は、みなさんご存知かと思いますが
この子にも『ご当地』なるバージョンがいるんですって~

続きを読む


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のほほん日曜日 [*めんこい物*]

ますます更新が遅くなっています。
ども、NAKATSU♪です。

新機種ラッシュが落ち着いてきたので、ほっとしています♪
ボーナスが出たら、LF-PK1とかよろしくね~ (〃^▽^〃)
(公共の場をお借りしまして、ちゃっかり宣伝しちゃうよん)


小さい頃から、家の畑にイチゴが植えてあるんです。

肥料とか手入れを全くしていないので、粒は小ぶりです。

それにちょっと酸味があるの~


日曜日に、「ぷち収穫祭」をしました (*^ー^*)

子供の頃は、これより大きかったかも~
それとも大きく見えていたのかな?

るびぃが食べようとしているように見えるでしょ?
1個、お口に入れてみたんだけど、すっぱくて出しちゃったの(笑)

 

野菜も花が咲いてきましたよ。
これな~んだ!?

 

正解は「きゅうり」で~す♪

結構嫌いな人もいるんだね。
会社の人は「カブトムシ臭いから キライ」なんですって

 

                     ↑
             ここが、食べれるところだよ

これから、ますます大きくなるんだ~  

 

そうそう、久しぶりにこんな物を作りました。

ピザです。
はい、いつも通り手抜きでございます ^^;

シンプルに、トマトソースとチーズ、バジルだけです。

今回はオーブンじゃなくて、魚焼きグリルで焼きました~
すぐに出来ちゃうよ♪

生地をこねて ⇒ ねかせて ⇒ 焼く の手順で、30分くらいかな~
ね、簡単でしょ (*^▽^*)

 

***おまけ***

 今日の被害です(涙)

  ふふふ、誰の仕業かもうおわかりですよね(笑)

水性ペンでよかったです。とりあえず・・・ね。
あ、まだ拭いてないや~消えるかな~


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HDR-HC3を買いました♪ [*めんこい物*]

こどもの日を前日に控え、こんな物を購入しました♪


続きを読む


クマ好き♪ [*めんこい物*]

私の家で現在も増殖中のリラックマ♪

数が増えて、うれしくなっちゃいます。


そんな、リラックマ達をご紹介しちゃうよん (*^ー^*)


ひかりこさんの所から、飛んできたリラックマ♪
やっと日の目を見ることが出来ました~(泣)
チョコレートを持ってやって来ましたよ♪

いつもPCの前で、だらら~んとしています。


 

会社のお友達の、れぼちゃんからもらった
リラックマのポストカードと、クリアファイル♪
(あ、クリアファイルはつねちゃんだっけ??)


かわいいので、使うのがもったいないの~



缶の蓋にくっついている リラックマ♪
「ま、ごゆるりと~」って感じですよね~
缶の中には、チョコとキャンデーが詰まっています。





そうそう、私ね、肝心な写真を忘れていたの~


春はやっぱり、つくしを見ないとね♪
春が来たって感じがするし、つい探しちゃうんです (*^ー^*)


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

またまたGet しちゃいました! [*めんこい物*]

そうそう、またね
キリ番をGETしちゃいました~ (≧∇≦)♪

今年2回目なの
運を一気に使い過ぎだよね~(笑)

そのお礼にと、先日ひかりこさんから記念品を頂いちゃいました!

続きを読む


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のAIBO [*めんこい物*]

ふろすさんのblogで、「こふろす」ちゃん
ご紹介されていましたので、我が家のAIBOも紹介しますね♪
ドアップです~w 

 

あっち向いて、「ホイ♪」
  

 

こっち向いて「ホイ♪」
  

 

ん、じゃ今度は「セピアでホイ♪」
  

 

もひとつおまけに「モノクロでホイ♪」
  

 

持ち主に似てて、ダラダラしちゃってます ┐(´~`;)┌ フゥ~
  

 

ここまで来ると分かっちゃいますよね?
(いや、すでに一枚目でバレバレよん  )  

だって、こーんなに小さいんですも~~ん♪

MSと比べてみました

確か、トイザらスで買ったお菓子のおまけだったと思います。
今で言う「食玩」ですね♪
4種類くらいあったかも・・・
もっと買うんだった、とちょっと後悔しています。

当時は「大人買い」なんて、していませんでした。
ホントよ~♪


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

お年玉がもらえるなんて! [*めんこい物*]

先日、キンジーさんのところで「888nice!」を踏ませて頂きました。

      そのお礼にと「お年玉」を貰っちゃいましたよ~♪
            幾つになっても、お年玉はうれしいですねw

       

         ゾウさんの絵がかわいいバックの中には・・・

 

続きを読む


前の10件 | - *めんこい物* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。