So-net無料ブログ作成
* おやつ * ブログトップ
前の10件 | -

フルセイルコーヒー [* おやつ *]

涼しくなって、とても過ごしやすくなりましたね。

日中も扇風機なしでもOKです♪

うれしいぃ~~~^^v


午前中は

友達のお店でカット&カラーをしてきました。

お盆の時の飲み会の話で大盛り上がり~ ^^


その帰りに、ちょっと寄り道♪

前から気になっていた、コーヒーショップへ。


ガソリンスタンドの裏手にあって

気が付かない人も多いかも・・・


DSC02309.jpg

はい、アイスショコラモカです~~~♪

ホイップクリームたっぷりで美味しそうでしょ (*^▽^*)

うん、美味しかったよ~


DSC02307.jpg

ホイップクリームの上に、ココアパウダーのトッピング。



DSC02310.jpg

クロワッサンとパンオ・ショコラ♪

どっちも美味しそうで選べなくって・・・つい ^^;


DSC02314.jpg

サクサクしてて、美味しかった♪

ショコラモカのボリュームに負けて

今日のお昼は、これにて終了なり~^^;


でも、近場にドトールとかスタバがないから

こんなショップは超貴重です!

お気に入りになっちゃった。



ごちそう様でした (*^ー^*)


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

枝豆 [* おやつ *]

るびぃの夏休みも、残すところ2日となりました。

毎日、計算ドリルやひらがなのプリントを
コツコツ進めていたので、お盆はのんびり過ごせました (*^ー^*)


アルコール類は全然ダメなんだけど
夏はこれを食べないと!

近所のおばあさんからの頂き物です

DSC02204.jpg

今日は、レンジでチンしてみたょ


お鍋で茹でるより時間掛からないし
色も鮮やかな緑色のままだし


ん~~~、美味しかった。


DSC02205.jpg

ごちそうさまでした~ (*^▽^*)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りおやつ♪ [* おやつ *]

雨が降っている日は、退屈ですね  {{(>_<)}}

久しぶりに、本当に久しぶりにお菓子を作ってみました♪

 

5月17日(木)・・・この日もお天気は、あいにくの   模様

紅茶のシフォンケーキを作りました

アールグレイの紅茶がなくて、ピーチのフレーバーティーを入れてみました。

ほのか~に桃の香りがして美味しかった~ (〃^ー^〃)
色んなフレーバーティで、試してみてもいいかもしれませんね♪
新しい紅茶を買いに行かなくっちゃです!!

茶葉をもっと細かくすればよかったかな ^^;

 

     

 

5月19日(土)・・・今日も午前中

 

先日 我が家にも、ホームベーカリーさんがやって来ました (*^▽^*)ワーイ

そのホームベーカリーで生地を作って、ワッフルを焼きました。

 材料  (8個分)
強力粉・・・100g
薄力粉・・・100g
砂糖・・・30g ⇒ 今回は「メープルシロップ」の素を入れました。
バター・・・50g
卵(1個)+牛乳・・・130g
ドライイースト・・・5g

生地が出来上がったら8等分にして丸めて、少し休ませます。

その間にワッフルメーカーを温めておきますね。

 

   待つ事 5分   

うっれしいくらいに良い色に焼けています (*^▽^*)

8個焼いたんだけど、そのうち2個は私とるびぃのお腹の中に ^^;

 

焼きたては、外側サクサク☆

ドライイーストが入っているので、冷めてもフワフワです。

ちょっとクセになりそうなワッフルでした。

 

ちなみにるびぃは、4個食べてしまいました Σ( ̄□ ̄;) タベスギダゼ、オチビサン・・・


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご褒美☆ [* おやつ *]

新しい仕事にも ちょっとずつ慣れてきて

ズル休み休まずに 会社に行ったので 自分にご褒美です♪

 

        ☆チョコバナナパンケーキ☆

 

家で作ろうと思えば 作れそうなんだけど
頑張った自分に ご褒美 なので・・・ね。

 

 

艶々のチョコレートソースに 甘~いバナナ♪

 

 

アイスクリームものってたよ~

 

   ・・・遊びながら食べてたら アイスクリームが 溶けてきた~

 

うん! 満足 満足~ (*^▽^*)

またお仕事がんばって ご褒美 食べるのだ~♪

 

もうちょっと のんびりしたくて こんなのも撮ったよ

     愛用のお財布です。

冬の時期は ハラコでもいいけど 暖かくなってきたから
新しいお財布も欲し~い♪

前にTVで 「二つ折の財布より 長財布の方が お金が貯まる」
って 言っていた様な気がするけど・・・あれ?違ったかな(笑)

 

春らしい色の お財布が欲しいと思う 今日この頃です


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吹雪いています☆ [* おやつ *]

今朝起きてビックリ~ 雪が積もっていました!


(14:30 頃  撮影)

暖冬とは言え、一応 雪も降りましたね。
雪が降ると どこにも行きたくない病になりますね ^^;

 

今日は デジカメのマクロモードで遊んでみましょう♪

 

さあ、これは何でしょうか?

表面が ポコポコ していますよ~

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶クリーム団子 [* おやつ *]

年末年始のお休みも終わって 今日から仕事です!

午前中はメール確認とか、身の回りの掃除とかしてたら
あっと言う間に過ぎちゃいました~ (≧∇≦)

休み明けの仕事なんで そんなんで勘弁してくださいね(笑)


甘い物が食べたくなったので、会社の帰りに ちょっと寄り道♪

お餅は 飽きたはずなのに・・・

松栄堂さんの『抹茶クリーム団子』 です (*^▽^*)

ごま摺り団子が有名で、ごま味の他に
みたらし、ずんだ もあるんですよ。
抹茶クリーム団子は、最近 発売されたようです。

家に着いて、2時間くらい過ぎたかな?

室温で解凍されたので、今が食べごろです~

あっ、スライム発見 (・・・ふ、古っ☆)

大きさは、親指とひと差し指で輪を作ってみて~
そんな感じの大きさです。


どれどれ、中身はどうなっているの~???

抹茶のお団子の中に、あんこ と 生クリーム(抹茶味♪)が
入ってて 美味しかったよ~ (*^▽^*)

あんこがそれほど甘ったるくなくて、しっかりと
抹茶の味も楽しめました♪


明日も食べたいので、半分 残しておきますね。

ごちそうさまでした (〃^ー^〃)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗deクリ [* おやつ *]

朝から台風の影響で雨降りです

るびぃとドライブしようか~なんて言ってたけど
この雨じゃね、諦めるしかないか~

 

でも、この台風の風のお陰でこんな物が♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マ~ブル~♪ [* おやつ *]

んふふふ、シフォンケーキ作りましたよ♪


美味しく出来たかな~?

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコ好き? その2 [* おやつ *]

もうそろそろ梅雨なのかな~今日は朝から肌寒いです。
おかしい、23℃まで上がるって新聞のお天気欄にあったのに

洗濯物が乾かな~い


まあいいや~るびぃがお昼寝中なの

で、すっごい久しぶりに『チョコ☆ジャン』してみる!?

続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いい物 見ーっけた☆ [* おやつ *]

うっれしい~ (〃^ー^〃) これ欲しかったんだ♪

100円ショップで売っているとの情報を
GETしましたので、早速 お店に行ってみました!

続きを読む


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - * おやつ * ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。