So-net無料ブログ作成
* がちゃがちゃ * ブログトップ

リラックマ御一行様 [* がちゃがちゃ *]

お皿が4枚?

私の家にたくさんの
リラックマが来てくれました

だんごとリラックマ
プリンとリラックマ
いちごとコリラックマ
おにぎりとリラックマ

いろんなお土産持って来てくれて
ありがとね♪
一度には食べきれないから
ちょっとずついただきます

これからも、仲良くしましょうね♪


今日のガチャガチャ・5 [* がちゃがちゃ *]

今日はリラックマのウインド・ベル
・・・って日本語で『風鈴』かしら?

スケルトンなリラックマ




コリラックマちゃんは
アイスクリーム食べちゃって


いいわねぇ~涼しそうで

 

 
実はコレ、ストラップなのです♪
材質はプラスチック
ケータイに付けてみました ( ̄∇ ̄*)>
・・・で、でかっ☆
 

今日のガチャガチャ・4 [* がちゃがちゃ *]

 その名も『なかよし名作ふろくコレクション』♪

私がGETしたのは「1980年代ベスト」
ふろくが超~ミニサイズで再現されています。

 


『電話貯金箱』・・・1984年4月号
500円硬貨と並べてみました。
・・・どう見ても硬貨が入るとは思えんとです。←ヒロシ風

 


『わんころさいふ』
これは、もしかしたら実際のふろくと同じサイズかも?
紙幣を4つ折りにしたのが、入るくらいの大きさです。

 


『レターセット』 そらちゃんって言うらしい。スパンクを描いてた人のキャラ。
中学生時代の友達からもらった手紙と一緒に。
当時はケータイもメールもなかったから、手紙を書くのが当たり前 ヽ(´ー`)ノ
・・・封筒が小さいので、切手を貼ると宛先が不明になってしまうとです。←ヒロシ風

 

他には・・・

1970年代、1980~90年代Ⅰ、1980~90Ⅱ、2000年代ベストがあります。
年代が古いと、入っているふろくの数も違うようです (>o<)
おいおいそれって・・・差別かいな?

 

 


今日のガチャガチャ・3 [* がちゃがちゃ *]

仔猫が学生服とかセーラー服を着せられてたのって覚えてる?

グッツはもちろん、レコードも出してたよ♪

超~懐かしいでしょ☆・・・もう年がバレバレ (= ̄▽ ̄=)

 免許証もあったりして

ミニ缶に5枚のロールシールが2種類入っています。

商品名:ROLL!シール缶


暑い日は♪ [* がちゃがちゃ *]

暑い日は、コレに限るにゃ~♪

みなさんそうおっしゃいますが、私は苦手な分野です (T_T)

う~ろん茶でお付き合いしますわっ!!!


今日のガチャガチャ・2 [* がちゃがちゃ *]

今日は『ピングーのおうち』です

カプセル上半分がピングーのおうちになるってやつです。

 「おぉ~~~!!すっげぇ!!!」

ゴミも減って?地球に優しいおもちゃじゃん!と感心してます。

(全5種類です)

           これが          ⇔⇔⇔       こうなるよ!

 

 


今日のガチャガチャ [* がちゃがちゃ *]

今は『ガチャガチャ』って言わないらしいですね σ(^_^;

『ガシャポン』って言うんですよ~(年代の差?地域差??)

いつも買い物に行った時に、子供が飽きないように持たせているんだけど、

ほとんど私の趣味になっていますね~間違いなく♪

 今日はSan-X パーティーのハッピープチルームの『リラックマ』をGET

(全6種類です)

 

 


* がちゃがちゃ * ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。