So-net無料ブログ作成
検索選択
* おうちご飯 * ブログトップ

土曜日のお夕飯です [* おうちご飯 *]

また、ご飯がたくさん残りそうです!

そんな時、みなさんはどうしますか?

いつもなら、チャーハンにしちゃいますが、今回は
ケチャップご飯(チキンライス?)にしました♪

  • ご飯
  • 鳥のささ身
  • 玉ねぎのスライス
  • グリンピース

を炒めて、トマトケチャップと塩・コショウで味付けします。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

膨らみ過ぎだってば~ [* おうちご飯 *]

今日のお昼は何にしようかな?


冷凍庫にパイシートがあるのを思い出しました

カップシチューもあるし・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じいじのリクエストで作りました♪ [* おうちご飯 *]

お休みの日は、私が料理当番ですw

 

いつもは「ラーメンがいい」と言っているじいじが

「今日はあさりのパスタがいいな~」

と言い出した。

続きを読む


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

田舎は寒い!! [* おうちご飯 *]

田舎の夜は最近『涼しい』を通り越して
『寒い!』とすら感じます。


で、登場しました~

具沢山おでんだじょ~♪
『献立いろいろみそ』で食べたのよん




いんげんとブロッコリーの温野菜サラダ
ごまだれドレッシングで食べてみよ~



締めはこれじゃん!!

これね、ゆずの刻んだ身が入ってて(右の写真のぽこっとしたとこね)
オレンジとはまた違った風味で
あっさりしてて「まいう~~ (o ̄▽ ̄o) ♪」

「食べたい!」と思われた方に悲しいお知らせ。
もしかしたら、岩手県でしか買えないかもぉ~~~ (;>_<;)
他県の近所のスーパーで発見された方
あなたはラッキーよん♪


多分ね ( ̄ー+ ̄)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日のお夕飯だよ♪ [* おうちご飯 *]

今日のメニューはね、勝男さんとこで見た
夏にすっきり豚しゃぶ わさび風味」です。


しゃぶしゃぶの時は、ポン酢かゴマだれでしか
食べたことがなかったのですが、わさび醤油も
美味しいですよ~ (V^-°)
タイトル通りのお味でございました。

 

じぃじは「冷麺」も食べたのよ。


ところが、焼き豚切らしてて・・・
ソーセージで我慢してもらったの。
ごめんね、じぃじ。
市販の冷麺のスープは袋に書いてある
通りの水の量だと、味が濃い目。
見た目にも濃い色してるの。
だから、200ml+α でいいかもね♪

 

やっぱ、締めにはコレがないと・・・

一日の仕事?の疲れを癒してくれるデザート (〃∇〃)ゞ
いつも美味しゅうございます。

 


カエルくん「かあちゃん、おいらには?」

NAKATSU♪「ご、ごめん。るびぃからもらってね・・・」 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉のアスパラ巻き [* おうちご飯 *]

夜は、だいぶ涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
虫の声も聴けるようになりましたよ。

さてさて、今日は『豚肉のアスパラ巻き』を作りました。

◇◆材料◇◆
・豚肉ロースのスライス←部位はお好みで
グリーンアスパラ
焼肉のたれ

 豚肉で、アスパラを巻き巻きして、塩、コショウをふります。
それを電子レンジに3~4分かけます。
⇒レンジを使うと、グリーンアスパラをゆでなくてもいいんだよ v(⌒▽⌒)v
たれも作ればいいんだけど、焼肉のタレで味付け♪
焼肉のたれをからめて、チンしてもいいのですが、ちょっと「焦げ目」なんぞ付けてみよ~
って、フライパンでサッと焼きます。

お好みの大きさに切って、さぁ、いただきましょう ヽ(´▽`)ノ

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きそば三兄弟? [* おうちご飯 *]

この間、『プリン』と一緒に買ってきてた焼きそば達です。
期間限定」な~んて書いてあったら、そりゃあんた、買うでしょ~ v(-^∇^-)v

最初に目に入ったのがコレ・・・>パッケージなので目が奪われた。

 

その隣がコレ・・・>ピザ⇒チーズ!好きだわぁ~とかごへ。

 

またその隣がコレ・・・>コンソメパンチ。だって。エイ!買いましょ~

 カルビーと明星のコラボなのでしょうかね。

 

買ってから気が付いた・・・大盛り ですってぇ~ Σ( ̄□ ̄;)

 

◇◆所感◇◆ 
食べ物のフルコンプリも危険です。
たかが3個では、済まされないですよ~確実に体重に反映されますw


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の昼食 [* おうちご飯 *]

今日は、じぃじもばぁばもご法事でいません。
家にいるのは、おひいばぁばと私とるびぃの3人。
雨降りなので、お外で遊べないねぇ ┐(´~`;)┌


ゆでたおそばがあったので、私とおひいばぁばは青じそと
みょうがの千切り、きざみのりをのせて頂きました。
さっぱりとしたお味でしたわよ ( ̄~; ̄)

 


こちらは、るびぃのお皿
・ウインナー  ・トマト  ・キゥイのヨーグルト和え
ウインナーはもっとあったんだけど、ケータイ持って来るのが
待ちきれなくて、先に食べちゃってたわ。

あっ!


よぉ~く見たら、おそばも減ってたわ・・・

 

ほんと、待ちきれなかったのね・・・るびぃちゃんってば (≧∇≦)

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーを作ろう! [* おうちご飯 *]

夏はやっぱりカレーでしょ?
野菜たっぷりカレーを作ってみました。

 

人参、玉ねぎ・・・>ご近所さんからのおすそ分け
じゃがいも、なす、ピーマン・・・>自家製?で無農薬
今日は、豚肉でヘルシーに!←豚はご近所の豚小屋から・・・ (んな訳ございません)

今日もおいしく頂きました。幸せ、幸せ o((=°♀°=))o

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電子レンジで豚キムチ♪ [* おうちご飯 *]

毎日暑いですね☆ちゃんとご飯食べていますか~?

と言うことで、今日は豚キムチを作りました♪

豚肉(こま切れ)と白菜キムチ、しょう油、みりん、ごま油を混ぜ混ぜして
電子レンジで2分30秒くらい加熱します。
一度、レンジから出してニラを加え、再度1分30秒~2分加熱。

暑い日はガスを使いたくないので、電子レンジだけで作ってみました。
お肉もやわらかくて、まずまずの出来具合かな?

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
* おうちご飯 * ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。