So-net無料ブログ作成
* おそとご飯 * ブログトップ

ふわふわオムライス♪ [* おそとご飯 *]

先週の土曜日(11日)に友達親子とランチに出かけました♪


友達の子供は1歳前なので、離乳食メニューのある

カフェに行きたかったんだけど、お店の場所をよく調べないまま

車を走らせたので、残念ながらたどりつけませんでした(涙)


オムライスの美味しいカフェに変更~~~^^

DSC02319.jpg

このカフェの看板メニューとも言える
ふわふわオムライス デミグラスソース♪


本当にふわふわしてて、美味しかったです (*^▽^*)


これに サラダ、スープ、ドリンクがついて900円!!!
ディナーでは1,200円です^^


友達と、るびぃはふわふわオムライスをオーダーしました。

友達の子供は持って来た離乳食でした。ごめんなさい。


きっと、るびぃは全部(飽きて^^;)食べられないだろうから・・・


DSC02317.jpg

私は、シーフードナポリタンを♪

お値段はオムライスと同じです。


しっかり目の味で、量が多いかな~って思ったけど

美味しいので、どんどん減っちゃいました^^


案の定・・・

るびぃ「ねぇねぇお母さん、ナポリタンと交換して~」

やっぱりね ^^v

別メニューにしてて正解だったでしょ(笑)

半分こして食べたから、2倍楽しめました~♪


お洒落な雑誌や絵本もたくさんあるので、子供も飽きずに済みました。

DSC02325.jpg

るびぃは、『ぐりとぐら』を読んでいました ^^



たどり着けなかったカフェには、また別の日に (*^ー^*)ね♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄人のお店に行こう!! [* おそとご飯 *]

こんばんわ☆ 半年振りの更新です Σ(ノ∀`*)ペチ

その間に2回も大きな地震があって、しばらくはビクビクしながら生活していました。
昨日もわかるだけで、2回の地震・・・
怖いですよ [あせあせ(飛び散る汗)]



明日は雪が降るとか、降らないとか・・・[雪]



先日、幼なじみ4人で 『鉄人のお店でランチしよう [グッド(上向き矢印)] 』
と言うことになり、行ってきました。


『鉄人』って??? と思ったでしょ (〃^ー^〃)


何年か前に「料理の鉄人」って番組が放送されてたの覚えていますか?
その番組に出られた方が、シェフをしているお店なのです。
(正しくは『鉄人と闘ったシェフがいるお店』 なんですけどね♪)


Bistrot1.JPG

お店の名前は 『ビストロ・シェル・ヴォレ』

情報誌かなにかで、「こんなお店ができたんだ~」って見てて
夏くらいに、友達とランチを食べに来たこともあります。


Bistrot2.JPG
Bistrot3.JPG


今回はちょっとだけリッチな気分で ハーフ・コース(¥2、000)を予約しておきました♪

Bistrot4.JPG
  ■前菜■ 
サーモンと牛肉のたたき?と?のテリーヌ・・・
ライス又はパン選べます。 写ってないけど、パンをチョイス。
お料理の説明がなかったので、テキトーです。ゴメンナサイ。。


Bistrot5.JPG
  ■コーン・ポタージュ■


Bistrot6.JPG
  ■ラム肉のマスタードソースかけ■
ラム肉、苦手なんだけど  コレは美味しく頂きました♪
付け合せのお野菜も美味しかったです。右から2個目の白いのは大根でした~


Bistrot7.JPG
  ■ガトーショコラ■
しっとり~してて美味しかった~満足・満足 (*^▽^*)


そしてコーヒーで、コースはおしまいです。

Bistrot9.JPG


今年は、神奈川から友達夫婦が岩手に帰ってきたので、女友達で
出掛ける回数が かなり多かったです (*^▽^*)
月1回はご飯食べに行ってたかも~~ Σ(ノ∀`*)ペチ

毎日のお仕事のご褒美、毎日の家事のご褒美・・・ってことで[レストラン]



Bistrot8.JPG

次はどこで何を食べようか、考え中の私でした (〃^ー^〃)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロシア料理のお店 [* おそとご飯 *]

今年は雪が少ない(と言うか、ほとんど無いです)ので
車で、どこまででも行けちゃいます

食べたかった、あの味を求めて
北へ走りました。

私が辿りついた所は・・・?

続きを読む


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙台に行って来ました♪ [* おそとご飯 *]

岩手もやっと梅雨明け宣言がされました。
毎日暑い日が続いています  


前の記事で
「宝くじが当たったら仙台でお買い物&牛タンを食べる」
なーんて書いてたら、すぐ行きたくなって
宝くじの抽選日を待たずに仙台へ行って来ました


 

お得な切符が売ってて、仙台まで新幹線(往復)で6,000円♪

普通に買うより800円程お得なんですって (〃^ー^〃) ラッキー☆  



30分程で、仙台駅に到着~ ♪  

吹き抜けのコンコースには七夕飾りが・・・
※今回は画像多いです! ※

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

抹茶チーノでぽっかぽか [* おそとご飯 *]

今日はお友達と3人で、ランチに行ってきました~


初めて行くお店だったので ドキドキ☆
開店時間に合わせて無事?到着!!

思っていたより、小さくてかわいいお店でしたよ♪

TVや新聞でも取り上げられた事があったので
友達の間では「気になるお店 No.1」だったんです~

れぼちゃん、ありがとね~~ (〃∇〃)♪

ではでは、食べたメニューをご紹介しますね~

友達が「タコのラグーのパスタ」
もう一人の友達が「ラザニア風ドリア」
私は「アマトリチャーナ」

※ラグーは「煮込み」の意味だそうです。

左上の写真にひき肉のように見えるのが「たこ」です。
かめばかむほど味が出て、美味しかったです♪
(今日のおススメでしたよ~)

ドリアは量が多目で、女の子2人で1個が丁度良いかもね。
チーズたっぷり&濃厚で美味しかったです。

私が食べたパスタは、マカロニを細長ーーくした感じ。
どう見ても「うどん」ですよね~(笑)
フォークで巻き巻きが上手く出来なかったのよ~ (T-T)

 

~はずむ会話の友もご紹介~
 

名前は忘れたけど、ドリンクメニューの
一番最後に書いてあった「あずき・・・ナントカ」

上から、アイスクリーム、コーヒー、ミルク、あずき
「え!?」って思ったけど、ちょっと頂いて飲んでみたら
あずきとカフェオレって合うんですね♪
お互いが主張していないって感じ。
 

私はね、「抹茶チーノ」なるものを・・・



 
かっ、かわいい~~♪

お抹茶のクローバーです。
♡♡幸せを感じちゃいました♡♡
見た目もだけど、美味しかったよ~ん♪
心まで温まりました。

今日も、ご馳走様でした。

 

明日からまた、仕事頑張ろうって気になりました!

また、友達と寄らせて頂きますね~♡


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エキナカ [* おそとご飯 *]

10月1日にOPENした『ecute 品川』です♪

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日もご馳走様でした~ [* おそとご飯 *]

水曜日、品川に行ってきました。

東京もすっかり秋ですね。
上着を羽織らないと、冷えちゃうよ。

 

スタバも秋メニューでしたよ♪

ホットサンドイッチ きのこ&チキン
黒コショウが効いてて おいしかったよ~
ごめんね~かじりついた後で・・・
しかも肝心の具が見えてないし (T_T)

このパンは「チャダパ」って言います。
イタリア語で「スリッパ」なんだって。

と言う事は、スタバでスリッパを食してみました!!
って感じでしょうか ( ̄ー ̄) ふふっ


 

レジで気になったのがコレ
       ↓

バナナ ¥80(一本)
食べてる人見たことないし、買ったことあるわ~
って人にも会ったことない。
バナナ、嫌いじゃないけどさ・・・
スタバで? 食べる??


今日のお夕飯

崎陽軒のシュウマイ弁当を買いました♪
でも、「ひょうちゃん」いないや・・・
シュウマイ以外でも
・筍煮  ・切り昆布&千切り生姜
も美味しいですね。好きです♪

新幹線で半分食べて、しばし
おやすみなさいましzzz

 

今日も、ご馳走様でした~♪
これが『出張報告書』だったら、どんなに
楽だった事でしょう (*^^*)

あ~あ、明日こそ真面目に
出張報告書かくぞ~~


 


品川駅
なんだかかわいいので、撮ってみました。
地球を大切に。
永遠の願いですね。


 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つぼ八でご飯♪ [* おそとご飯 *]

会社の女友達と4人でつぼ八に行ってきたよ♪

久しぶりに会ったので、盛り上がる盛り上がる♪♪

でも、みんな車で来ているので、アルコールは一切なしね。

 

で、今日食べた物の画像撮るの忘れてた・・・
楽しかったんだもん♪

 

 マグロポン酢
 串アラカルト
 たこの唐揚げ
 チャーシューとえびの生春巻き
 お好み焼き
 北海道グラタン
 野菜たっぷりつぼ八サラダ
 天使の微笑(ノンアルコール)とウーロン茶

 

でもね、家にはこんなのがあるよん ( ̄ー ̄)

仙台のニッカウヰスキーに行った時に買ったんだ。
何年前だろう・・・ブランデーとか、結構いいお味になってたりしてね♪

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
* おそとご飯 * ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。